キラリ✯看護への道 ~大牟田高校 出前講座編~

TEL MENU

お知らせ・ブログ

news

キラリ✯看護への道 ~大牟田高校 出前講座編~

お知らせ

 10月21日に看護師を目指している大牟田高校3年生、8名へ出前講座を行ってきました。看護の仕事、看護の魅力を動画も使いながらご紹介しました。 
 あわせて看護体験もしました。感染対策として手洗いの実施と注射器の取り扱いです。どちらも真剣に取り組まれ『汚れが落ちてない…』『難しい…』などの声が聞こえてきました。皆さん真剣に聞いてくださり、看護師へなる気持ちをさらに強くしてくれました。

看護への道。皆さん真剣に聞いています

 *注射針は安全に配慮し、人体には使わないプラスチック針を使用しています

私たちの病院が取り組んだ事例のDVDを見てもらいました。

アンケートから『最後の時まで患者さんに寄り添う姿がすごいと思った』『看護師はきついイメージがあったけど、患者さんや家族のために頑張る姿を見て、私もいつか立派な看護師になりたいと思いました』などとてもうれしい言葉をいただきました。 

私たちの病院が取り組んだ事例のDVDを見てもらいました。

 コロナ禍で様々な企画が計画しにくいこの時期。自分の将来の夢に向かって目標をもったキラキラした高校生の姿に元気をいただきました。
4~5年後、皆さんが看護師としてスタートされる日を楽しみにしています。

看護奨学生募集中!

米の山病院看護部では看護奨学生を募集しています。
「患者の立場に立つ看護」を学び、私たちと一緒に経験しませんか?
あなたの看護師への夢を「実習・インターンシップ」や「看護体験・一日病院体験」を通してサポートします。
まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ
社会医療法人親仁会 本部看護部
TEL:0944-53-2711
一覧に戻る