キラリ看護のつどいを開催しました!

TEL MENU

お知らせ・ブログ

news

キラリ看護のつどいを開催しました!

ブログ

9月9日に『キラリ看護の集い』を開催しました。

今年で15回目となりました。例年70名規模で看護師だけでなく、看護の魅力を、私たちの患者様に寄り添う看護を多職種で共有し、確信につなげ、明日からの活力にすることを目的としています。

コロナ禍での開催のため、Zoomを使用しハイブリッド型(米の山多目的室+みさき病院大会議室+個人端末)で開催しました。今年の参加人数は76名。自宅からの参加もたくさんいただき、リモート開催のメリットも大きいものでした。子供さんが小さくて時間外の集会に参加しにくい人や、お休みだった人、残業になり、集合開催の場所に向かうには時間が間に合わない人など気軽に参加できたとの声をいただきました。


今回は2事例の報告と、『新人看護師とプリセプターの一年』のインタビュー動画を上映しました。初めて参加した人からは『看護の熱意ある取り組みに感動!!』『明日からの活力につながった』『いままで参加してなかったことを後悔するほどいい内容だった』など感想が寄せられました。また、インタビュー動画では、『動画からいい関係性が伺えてほっこり。いい看護が生まれていると感じた』『プリセプターは自分にとって1番の理解者です』素敵な感想が寄せられています。当たり前のように行っている看護が、患者さんを元気にし、私たちも元気をいただいています。これからもキラリ看護を実現して行きます。

aou7nh89m30-ge5tv3jjv307wx_j_14x.jpg
wh52asix55m91v6nisu_d30n8rv1e4bu.jpg
ejoiff01z70sm8a5ysioxn2-rnwsgf11.jpg
一覧に戻る