浦田 由紀

TEL MENU

米の山看護部の先輩のご紹介

message

先輩ナースの声

浦田 由紀

看護師を目指すあなたへのメッセージ
看護師は楽しく、やりがいのある仕事です。いつでも待っていますので、一緒に働きましょう。
出身校 有明高等学校 看護専攻科
入職年 2010年
病棟 4階南病棟
米の山病院を選んだきっかけはなんですか?

両親が米の山病院で働いており、自分もいつか看護師になったら同じ病院で働きたいと思っていました。

また、小さい頃から何かあったら米の山病院で診てもらっていて、看護師さんやお医者さんもすごく優しく雰囲気もよかったので働くならここがいいなとおもっていました。

 
研修はどうでしたか?

入職後、卒後3年間はプリセプター制度や集合教育などがあり、同期とも話す機会も増え仲も良くなり、様々な講義や学習会もあり、とても充実していると思います。

また、症例発表などの取り組みもあり1年頑張ったなという達成感もありました。

私自身も入職後、不安でいっぱいでしたがプリセプターがとっても優しく基本から指導して頂き

徐々に成長することができました。

今は、後輩にプリセプティーとして教える立場になり改めて卒後教育の大切さを感じています。

 
職場の雰囲気はどうですか?

毎日明るい雰囲気の職場で、笑顔であふれている病棟です。

患者さんに対しても、やさしく思いやりをもってみんなでこころがけています。

看護学生にメッセージをお願いします。

看護学生のみなさまは、毎日勉強や実習など忙しく、国家試験も年々難しくなっており、大変だと思います。
頑張りすぎたときは、息抜きをすることも大切だとおもいます。
また、勉強してくなかで、理想の看護師像や看護観なども思い浮かぶようになるかもしれません。
看護師になるという夢に向かって頑張ってください。

一覧に戻る

ほかの先輩ナースの声

病棟

梶原 あやか

2020年?職

看護師を目指したきっかけは何ですか?一人ひとりきっかけは違うと思いますが、看護師になった時には、楽しい事ばかりではないですが、やりがいを感じることが多くあります。一緒に働ける日を楽しみにしています。

病棟

田畑 遥菜

2020年?職

看護師はやりがいのある仕事です。辛いことや難しいこともありますが、だからこそ、それを乗り越えて学んでいくこともまた私はやりがいと感じ、成長していくための一歩だと思っています。共に頑張りましょう!

病棟

北原 有加

2020年?職

看護師の仕事は忙しいですが、とてもやりがいのある仕事だと日々感じています。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

病棟

平河 幸人

2011年?職

何か夢や目標をもって仕事をする事の楽しさを味合う事ができたら、これからの人生は、楽しいし明るい未来が待っていると思います。是非、みなさん夢や目標を持ってください!!

ほかの先輩看護師をみる