北原 有加

TEL MENU

米の山看護部の先輩のご紹介

message

先輩ナースの声

北原 有加

看護師を目指すあなたへのメッセージ
看護師の仕事は忙しいですが、とてもやりがいのある仕事だと日々感じています。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。
出身校 有明高等学校 看護専攻科
入職年 2020年
病棟 5階南病棟
米の山病院を選んだきっかけはなんですか?

学生時代に就職先の中で奨学金制度がある病院を探している中で、当院の先輩方の話を聞く機会がありました。病院の雰囲気も良く働きやすいというように言われる方が多く病院の良さと奨学金制度に魅力を感じた為、米の山病院を選びました。

研修はどうでしたか?

私はコロナウイルスが流行した年に入職となりコロナウイルス感染に対する不安や看護業務に不安を抱えていました。しかし研修時は感染対策などを行いながらの実施や、時にはオンライン研修を取り入れ開催されるなど、私たちは不安なく病棟に慣れていくことができました。
また入職時だけでなく随時研修があり、たくさんの学びを深めることができました。

職場の雰囲気はどうですか?

多忙な中ではありますが、病棟全体は笑顔が多く明るい病棟です。
業務に対しても私たちを気にかけて下さり、たくさんの指導を受け、少しずつ成長する事が出来ています。症例の取り組みの時には一緒に考えてくださり、心強い先輩方ばかりです。

看護学生にメッセージをお願いします。

看護学生のみなさん、勉強や実習など多忙な日々を送られていることと思います。コロナウイルスが流行している中での生活は大変だと思いますが、息抜きも必要です。
学生時代はやめたいなどたくさん思うこともあるかもしれません、私も何度も思いました。今を頑張れば・・・という風にはなりませんが、いつかきっと看護師になってよかったなと思う日がくると思うので、一緒にがんばっていきましょう。

一覧に戻る

ほかの先輩ナースの声

病棟

梶原 あやか

2020年?職

看護師を目指したきっかけは何ですか?一人ひとりきっかけは違うと思いますが、看護師になった時には、楽しい事ばかりではないですが、やりがいを感じることが多くあります。一緒に働ける日を楽しみにしています。

病棟

田畑 遥菜

2020年?職

看護師はやりがいのある仕事です。辛いことや難しいこともありますが、だからこそ、それを乗り越えて学んでいくこともまた私はやりがいと感じ、成長していくための一歩だと思っています。共に頑張りましょう!

病棟

北原 有加

2020年?職

看護師の仕事は忙しいですが、とてもやりがいのある仕事だと日々感じています。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

病棟

平河 幸人

2011年?職

何か夢や目標をもって仕事をする事の楽しさを味合う事ができたら、これからの人生は、楽しいし明るい未来が待っていると思います。是非、みなさん夢や目標を持ってください!!

ほかの先輩看護師をみる