2024年4月20日開催 セカンドドリームノート懇親会のご案内

病院からのお知らせ

news

2024年4月20日開催 セカンドドリームノート懇親会のご案内

お知らせ

20240420_SecondDreamParty_1.jpg

米の山病院とありあけ健康友の会では、“終わりのための活動”を支援するため、「セカンドドリームノート」という企画を行っております。

「セカンドドリームノート」は、一般的に「エンディングノート」や「リビングウィル」と呼ばれるものですが、言葉だけ聞くとネガティブなイメージを受けるかもしれません。そこで私たちは、活力ある未来を過ごしてもらうために楽しく書けるよう、あえて「セカンドドリームノート」と呼んでいます。

これまで“終活”は、文化的にあまり周囲の方と共有せず、個人が内に秘めたものという印象をお持ちの方が多かったのではないでしょうか。

他の方がどんな終活を想い描いているのか興味はあるけど、なかなか聞きにくい…。それなら、語り合う機会として懇親会を開こう!となりまして、下記のとおり開催する運びとなりました。

懇親会では、実際に「セカンドドリームノート」を書いてみたり、参加者同士で終活について語り合ったりする時間を設けております。

終活は決してネガティブなことではありません。自分らしい人生を最後まで楽しむための大切な準備です。
ぜひお気軽にご参加ください。

20240420_SecondDreamParty_2.jpg
開催日時 2024年4月20日(土)14時~15時半
会場 米の山病院 2階・多目的室
会費 無料
内容

・レクリエーション(どら焼きづくり)

・座談会

手ぶらでOK!

申込方法

事前申し込み不要です。

当日、直接お越しください。

お問い合わせ先

電話受付時間: 月曜日~土曜日
10時00分~16時00分

セカンドドリームノート懇親会」とお伝えください。

担当: 健康増進課 林
リハビリテーション科 村上

一覧に戻る

Page Top

サイト内検索

診療科を探す

調べる